
スモーカーズフェイス。

老け顔。タバコを長年吸っていると吸わない人に比べ、老け顔になるそうな。




インターネットサーフィンをしてて、そういうイラストを見た事があります。



若々しく見られるのはいい事です。


こういった事からも禁煙を続けられて良かったと思う、今日この頃です。

禁断症状は、消えていると思うのだが?

こんばんは。


禁煙してから、1ヶ月と20日位経つのだろうか?



禁断症状は、なくなっていると思うのだが、




朝、一本だけ吸おうかな?病が出た。勿論、吸わずに済んだ。



何故、こういう吸いたい気持ちがおこるのだろうか?


まだまだ、という事なのだろうか?


何かで読んだが、喫煙を正当化 し吸う事のないよう気を付けなければと思う。



負けて、一本吸って元の木阿弥になる人が結構いるらしい。

禁煙欝(続き)

前回の記事で禁煙欝について書いた。                               




今、そういう状態でないと思うが、禁煙を始めた時は
(離脱症状からくる?)軽い欝の時があったように思える。 




しかし、私には2010年の秋から趣味としてウォーキングが
あるのでほとんど毎日歩いて、気晴らしになっていたので
良かったのかもしれない。                        




が、翻ってみるとこういう気晴らしがなければ、
憂鬱な気持ちを引きずって、悶々としていたかもしれない。



しかし、タバコ(ニコチン)の依存性は怖いものである。

禁煙欝?

おはようございます。



禁煙欝? 禁煙して(禁断症状)離脱症状から軽い欝状態に陥る事があるそうな。



確かに禁煙してから2~3週間そんな時期があったような・・・



禁煙外来では、その点お医者さんと禁煙を進めるので、時には抗欝剤をだしてくれるようです。



が、余りこの欝の期間が長いようでしたら禁煙欝ではなく、本当の欝の可能性があるので病院に通う必要があるので注意です。









禁煙をして、月が変わった。

9月中旬から禁煙を始めて、



又 月が変わった。



何とか悪戦苦闘しながらも、続けられている。



しかし、禁煙を思い切ってやってみて、



何故、もっと早く始めなかったのかと思う。



が、それはやむを得ないかもしれない。



吸っていた時は、禁煙なんて絶対無理と思っていたのだから。




まぁ、今更反省しても仕方ないので、禁煙を継続する事に注力したい。













検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
